ビルメンテナンス会社さま 社内情報共有システム

ビルメンテナンス会社さまの社内情報共有システムを開発いたしました。

問題点/課題

現場に出ているスタッフと社内の事務スタッフ間の情報共有が行われておらず、すべての業務が属人的に行われている。

解決策

業務システム利用自体に不慣れなお客さまでしたので、まず第一弾の導入としてSNS風のレイアウトでソフトなコミュニケーションを促進いたしました。
よくある業務システムのように入力欄を厳しく制限することなく、自由な形式でレポートやクレーム情報などを記載できるシステムといたしました。

効果

過去の対応や既存顧客の好みや性質などを効率よく共有することができるようになり、現場スタッフと社内事務スタッフとの情報格差が低下いたしました。
これによって、電話での問い合わせ時などに現場スタッフが関わらなくとも、事務スタッフが直接返答することができるようになり顧客満足度向上にも繋がっております。

システムの性質上こちらの事例は概要のみの掲載となります。詳細内容をご希望の方はお問い合わせくださいませ。

ご相談・ご提案は無料です。お気軽にお問い合わせください