社内システムサーバーとしてのQNAP

業務システムのWEBシステム化を行った際、大きな検討事項はサーバーの選定です。
多くのケースで故障リスク・老朽化の心配のないクラウドサーバーをオススメしておりますが、扱うデータによっては社内にサーバーを置く必要のある場合もあるかと思います。
その際の選択肢の1つとしてNASであるQNAPをオススメしております。

QNAPのメリット1 流通量が多く手に入りやすく価格も安価

QNAPはNASのメジャーな製品の1つであり、気軽に購入できる価格ですぐに調達することができます。
このことは故障時などの早急な入れ替えを可能とし、安定した運用を行うことができます。

QNAPのメリット2 筐体の保守や代理販売を行う業者が豊富

QNAP自体を保守する専門業者も多く、オンサイト保守だけでなく先出しセンドバックによる保守など豊富な選択肢から選ぶことができます。
エイミーでもQNAP自体の保守も含め、専門業者と協力して安定した運用をお手伝いすることが可能です。
QNAP正規代理店 株式会社ユニスター

QNAPのメリット3 一般的なWEBサーバーに準拠した仕様

QNAPは標準でWEBサーバーとして使うことができます。
その為、QNAP専用として開発をすることなく一般的なWEBシステムと同じ手法で開発することができます。
このことにより特定の動作環境への依存度をなくし、ベンダーロックインを防ぐことができます。

QNAPのメリット4 ハードディスクの交換が容易

ハードディスクは消耗品と言われ常に故障の可能性を念頭に置く必要があります。
QNAPではRAID構成(複数のハードディスクにデータが保存されている状態として消失のリスクを軽減する仕組み)に対応しており、ハードディスクの交換もサーバーを停止することなく行うことができます。

エイミーではクラウドサーバーだけでなく、扱うデータやシステムそのものの用途により複数の選択肢から適切なサーバーをご提案いたします。

News & Topics

社内システムサーバーとしてのQNAP

業務システムのWEBシステム化を行った際、大きな検討事項はサーバーの選定です。 多くのケースで故障リ… [続きを読む]

Amazon LightSailでコーポレートサイトを最適化する

御社のWEBサイトを設置しているサーバーは適切なスペックやコストでしょうか? サーバー環境はAWSを… [続きを読む]

ClamAVを用いたWEB業務システムにおけるウイルス対策

Linuxではウイルス対策の必要性は薄いと言われておりますが、ユーザーがファイルをアップロードできる… [続きを読む]

太陽光発電システム/家庭用蓄電池 販売会社さま 顧客管理システム

太陽光発電システム/家庭用蓄電池の販売・施工を行う会社さまの顧客管理システムを構築いたしました。 ■… [続きを読む]

某独立行政法人さま 支援事業案件管理システム

独立行政法人さまの支援事業案件管理システムを開発いたしました。 ■問題点/課題 現システムはWind… [続きを読む]

WordPressのセキュリティについて

WordPressは実質的に中小企業のWEBサイト制作のスタンダートとも言えるほどにシェアを増やして… [続きを読む]

ご相談・ご提案は無料です。お気軽にお問い合わせください
お問い合わせはこちら

クイックコンタクト

閉じる

お問い合わせありがとうございました。
通常1営業日以内にご記載頂いたメールアドレス宛にご連絡させていただきます。

以下よりお問い合わせいただけます。通常1営業日以内にご返信いたします。
営業メールなどを送付することはございませんのでお気軽にご質問ください。

お名前

{{errors.name}}

メールアドレス

{{errors.mail}}

お問い合わせ内容

{{errors.body}}

ご記載頂いた内容はお問い合わせのご返信のみに使用いたします。