某士業団体さまの予約管理システムを開発いたしました。
問題点/課題
無料相談室を開催しているが、相談員の数が300人を超え相談件数も増加した為、従来の紙・Excelでの管理が限界となった。
解決策
相談員の管理及び予約の管理という2種類の機能を持つシステムを開発いたしました。
相談員には様々な属性を設定でき、担当日を決める際にはそれらの属性を考慮し最も適当な相談員を自動的にオススメとして表示いたしました。
予約フォームからの内容を保存し、閲覧から集計まで一元管理する機能を開発いたしました。
効果
担当日を決める際の作業に大幅な時間を費やしておりましたが、オススメ機能により削減することができました。
予約管理についても紙ベースで行っていたものは全て廃止し全て電子化することができました。