IT商社さま 顧客管理システム


IT商社さまの顧客管理システムを開発いたしました。

問題点/課題

WEBサイトからお問い合わせ数が増え、メールベースの管理では業務がスムーズに回らなくなった。

解決策

お問い合わせフォームからのデータを受け取るAPIを備えた顧客管理ステムの開発いたしました。
1つのお問い合わせを「案件」と定義し、部長権限者が担当者やサポートチームなどのアサイン。その後営業担当ユーザーがステータスを更新していき全体の進捗を俯瞰することができます。

効果

お問い合わせの整理ができ、フォローアップや分析などを行うことが可能になりました。
サポートチームのアサインなども行えるため、社内情報共有の促進にも繋がっております。

システムの性質上こちらの事例は概要のみの掲載となります。詳細内容をご希望の方はお問い合わせくださいませ。