IT商社さま 修理進捗管理システム


IT商社さまの修理進捗管理システムを開発いたしました。

問題点/課題

大量の修理依頼を複数のExcelファイルで管理しており、乱雑かつデータの整合性が取れていない状態となっていた。また、帳票についてもスタッフそれぞれがフォーマットを使いまわす状態になっておりレイアウトなどに差異が生じてしまっていた。

解決策

基幹システムより修理受付データを取得し、必要なデータを1画面で全て閲覧・編集できるシステムとしました。
現物に貼付するラベルや修理納品書の出力も可能とし、修理に関連するデータは全てこのシステムにあり、関連書類も全て出力可能な総合システムといたしました。
また、大量のデータをスピーディーに切り替えられるようリロードのないAJAXを全面に採用。作業の高速化も実現しました。

効果

本システムをベースに新スタッフへの教育を行える為、教育コストを下げることに成功しています。
また、修理進捗の問い合わせや過去のデータの参照などをスピーディーに行うことが可能となり、顧客満足度の向上に貢献しております。

システムの性質上こちらの事例は概要のみの掲載となります。詳細内容をご希望の方はお問い合わせくださいませ。

ご相談・ご提案は無料です。お気軽にお問い合わせください
お問い合わせはこちら