IT商社さま 修理進捗管理システム

IT商社さまの修理進捗管理システムを開発いたしました。

問題点/課題

大量の修理依頼を複数のExcelファイルで管理しており、乱雑かつデータの整合性が取れていない状態となっていた。また、帳票についてもスタッフそれぞれがフォーマットを使いまわす状態になっておりレイアウトなどに差異が生じてしまっていた。

解決策

基幹システムより修理受付データを取得し、必要なデータを1画面で全て閲覧・編集できるシステムとしました。
現物に貼付するラベルや修理納品書の出力も可能とし、修理に関連するデータは全てこのシステムにあり、関連書類も全て出力可能な総合システムといたしました。
また、大量のデータをスピーディーに切り替えられるようリロードのないAJAXを全面に採用。作業の高速化も実現しました。

効果

本システムをベースに新スタッフへの教育を行える為、教育コストを下げることに成功しています。
また、修理進捗の問い合わせや過去のデータの参照などをスピーディーに行うことが可能となり、顧客満足度の向上に貢献しております。

システムの性質上こちらの事例は概要のみの掲載となります。詳細内容をご希望の方はお問い合わせくださいませ。

News & Topics

WordPressのセキュリティ対策を一挙に行える「SiteGuard WP Plugin」

WordPressの普及率が高くなるにつれて攻撃者の数も増え、WordPressでのWEBサイト運用… [続きを読む]

社内システムサーバーとしてのQNAP

業務システムのWEBシステム化を行った際、大きな検討事項はサーバーの選定です。 多くのケースで故障リ… [続きを読む]

Amazon LightSailで中小企業のコーポレートサイトを最適化する

御社のWEBサイトを設置しているサーバーは適切なスペックやコストでしょうか? サーバー環境はAWSを… [続きを読む]

ClamAVを用いたWEB業務システムにおけるウイルス対策

Linuxではウイルス対策の必要性は薄いと言われておりますが、ユーザーがファイルをアップロードできる… [続きを読む]

太陽光発電システム/家庭用蓄電池 販売会社さま 顧客管理システム

太陽光発電システム/家庭用蓄電池の販売・施工を行う会社さまの顧客管理システムを構築いたしました。 ■… [続きを読む]

某独立行政法人さま 支援事業案件管理システム

独立行政法人さまの支援事業案件管理システムを開発いたしました。 ■問題点/課題 現システムはWind… [続きを読む]

ご相談・ご提案は無料です。お気軽にお問い合わせください
お問い合わせはこちら

クイックコンタクト

閉じる

お問い合わせありがとうございました。
通常1営業日以内にご記載頂いたメールアドレス宛にご連絡させていただきます。

以下よりお問い合わせいただけます。通常1営業日以内にご返信いたします。
営業メールなどを送付することはございませんのでお気軽にご質問ください。

お名前

{{errors.name}}

メールアドレス

{{errors.mail}}

お問い合わせ内容

{{errors.body}}

ご記載頂いた内容はお問い合わせのご返信のみに使用いたします。