独立行政法人さまの支援事業案件管理システムを開発いたしました。
■問題点/課題
現システムはWindowsアプリケーションにて開発されており改修・運用にコストがかかっていた。
また、動作も遅く情報を貯めるだけのシステムとなっていた。
■解決策
オープンソースを軸とし、WEBアプリケーションとして再構築いたしました。
また、案件ごとのコメント機能や高度なクロス集計機能を追加し既存のデータをより活用できるシステムといたしました。
さらに相談員に支払う謝金計算などの自動化も行い、業務効率の向上も図っております。
■効果
シンプルなUIにより1回の全体説明会のみで全国100人以上の利用者がスムーズに移行することができました。
また動作も高速化し、より過去の案件を参照し支援に活かす流れができてきていおります。