太陽光発電システム/家庭用蓄電池の販売・施工を行う会社さまの顧客管理システムを構築いたしました。
■問題点/課題
数千件の顧客をExcelにて管理しており、進捗やステータスの更新・確認ができない状態となっていた。
■解決策
顧客を一元管理し、テレアポや日程調整など各ステージごとに必要な情報を表示する総合顧客管理システムを開発いたしました。
また、ソフトウェアフォンと連携することで電話発信をクリックのみで行えるようになり、受信時にも該当する顧客情報が自動で表示される仕組みを導入しております。
■効果
各ステージごとに整理された顧客リストによって、各分野の担当者は必要な情報のみを厳選して利用することができます。
また、ソフトウェアフォンとの連携により素早い対応が可能となり、顧客満足度の向上にも繋がっております。